スポンサーサイト
『丸パクリ』はアカンよね~!
竹内謙礼学長のメルマガでサイトの『丸パクリ問題』について書かれていました。
やっぱりいるのね、パクっちゃう手癖の悪い人って。

中国のなんでもコピー文化には怒りよりただもう呆れて笑ってしまうけど
自分の大事な我が子同然の手塩にかけて育てたサイトがそっくりそのまま誰とも知らぬオッサンに丸パクリされた日には・・・
想像するにきっともんのすっごい腹が立つんだろうなぁ・・・

謙礼さん(気安く下の名で呼んじゃった(*/∇\*)キャ)は過去に3件ほどしっかり弁護士さんを通して戦ったそうで。
スゴイ!さすがです!
しかし、毎度のごとく泥仕合になるらしい。

パクった相手もまさか仕掛けてくるとは思ってもみなかったでしょうね!

裁判を起こす労力やら費用やらを考えたらほとんどの場合、泣き寝入りするしかないだろうし。
だからこそ減らないサイトの『丸パクリ問題』・・・
悲しいね、モラルの欠如。


そして、謙礼さん、今度はクライアントから『丸パクリ問題』で相談されるようになると、自意識過剰による「パクられている!!」という思い込み相談もけっこう多いそう。

あぁ、自意識過剰な人に「それ、思い込みでっせ」って伝えるのって・・・大変そぉ(゚A゚;)



私も今、ちょうど新たにサイトを作成し始めようと思案中。

まだグラグラなコンセプトやサイトイメージを固めるべく、ぶらぶらネット散歩していろんなショップを見てます。


うっわー、いいないいなぁ♪こんなん作れたらなぁ・・
やっぱこれはDreamweaverとかで作ってんでしょねぇ・・
この素材、もろ好みなんですけど・・

もうステキなサイトを見つけるとため息しかでませんけど。

そして、モヤモヤした頭でパソコンの前でヌボっと1日が終わっていく・・・
ので、サイト巡りもたいがいにしとかないと、ね。

で、ステキなサイトのイメージでもって自分のサイトの構想を練ってみる。
もちろん仕上りは真似たことさえ絶対わからない、ほど遠い出来だけど自己満足☆の世界です。

現状、全然お客様の立場にたったサイト作りはできてません。
まず、自己満足。
その次にやっと客観的に見たサイト作りができ・・・ますように。

そんなわけで、自分も素敵なサイトを参考にする立場なので気をつけないと、と思いました。

そして、真似されるくらい素敵なサイト、売れるサイトを作れるようになったるでぇーーーー(`A´メ)ノ
気合注入☆


・・・実際、パクられたら?アタシ、腹立って発狂しちゃうかも(;゚;ё;゚;`)


■竹内謙礼学長のHP■
サイトから無料メルマガ購読の申込できますよ♪




パクリといえば・・・

こないだ子供の検診で市の保健センターに行ったとき
センター内でベビーカーをパクられました。

帰りは赤ちゃんと寝込んだ2歳児を両脇に抱えて
バスと電車を乗り継いで母半泣きで帰りました。


ベビーカーをパクるってどういう神経じゃいっヽ(`Д´)ノプンプン



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

Secret
(非公開コメント受付中)

ウウ・・・心が痛い・・・
ウウ・・・心が痛い・・・
思わず記事にコメントせずにはいられませんでした(TxT)
私は本業の方でもよく丸ごと持っていかれることがあるので・・・

竹内謙礼さんのメルマガ、私も読みました、
この問題にちゃんと法的措置に踏み切れる勇気&行動力に
脱帽の思いです。(>x<)

ものすごく大変な思いをして作ったものほど、
もっていかれると、悲しいですよね(TxT)
しかもSEOに影響が出てくる恐れがある・・これが
一番怖いです・・ね!
No title
なるほど・・・SEOに・・・
うわっ!それ、ほんと恐怖ですよねっ!!

今さらパクられるということの本当の怖さを知りました(恥)

ただ単に一生懸命人が作成したものを著作権なんか全く考えず気軽にパクられるのって腹立たしいわ!としか考え付かず・・・

ただ、パクッた人はそのサイトで成功するわけもなく鳴かず飛ばず状態らしく、看板だけステキに仕上がったところで売れるわけもない。
ネットで稼ぐ、ということは奥が深い、深すぎます・・・

いつかPC業界も「サイト盗作で懲役6年!」とかなる日がくるかも(^ェ^)♪

プロフィール

YOU(ユウ)

Author:YOU(ユウ)
結婚6年目、夫1人、娘2人。
ゆるゆるともしもドロップシッピング歴2年。
そろそろ本腰入れていこかな♪と
怠け者な自分への戒めブログ。
旦那に内緒で月収100万円を目指すぞーっ!!
志は高く♪同じくDSがんばるみなさん
よろしくお願いします。

☆ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ!
★主婦のオススメ★
もしもドロップシッピング

もしもで頑張ろうと決めたなら
コレおすすめ!!

【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」

超ドロップシッパーYumiさんの
オススメ電子書籍↓↓






ドロップシッピングリンク
